白髪を染め上げるて若々しい第一印象を手に入れましょう

トリートメントで染髪

いま要注目なのはヘアトリートメントタイプの白髪染め

最近、ヘアトリートメントタイプの白髪染めが注目されています。その名の通りトリートメントがベースになっているので、繰り返し染めても髪が傷むことがなく、むしろ使うたびに髪がツヤツヤになりまとまりやすくなっていくのが大きな魅力です。 染まる力はヘアカラーやヘアマニキュアよりも穏やかなので、一回の使用で完全に染まるというものではなく、連続して使用することで次第に色が濃く染まっていきます。使用をやめればシャンプーの度に少しずつ色落ちしていくので、カラーチェンジも簡単です。 使用法はシャンプー後に普通のトリートメントのように髪に塗って、5分〜10分ほど経ってから洗い流すだけなのでとても手軽です。手袋なしで素手で使えたり、頭皮に付けても大丈夫なものもあり、快適に使用することができます。 白髪染めのみならず、ヘアカラーなどの脱色で明るくなりすぎた髪色を落ち着いた色にするのにも使えて便利です。

コストパフォーマンスも良い

白髪染めヘアトリートメントの価格は、安いものでは1000円以内から購入することができます。高いものでは3500円ほどで、だいたい平均して200gで2500円前後のものが多くなっています。使い切るタイプの白髪染めとは違って、一つ買えば数回は使うことができるのでかなりお得だと言えます。白髪染めは、継続して長年使っていくものなので、通販などでは定期便やまとめ買いの割引なども用意されていて、上手に使えばかかるコストを低く抑えることができます。 また、白髪染めヘアトリートメントは繰り返し染めても髪が傷まず、髪がますます健康になっていくので、他のトリートメントなどのヘアケア費用がかさむことも減るというメリットもあります。